色んな断食体験談を掲載!

 

断食ってその人の年齢にも影響しますし、体調や、バックグラウンドが違えば、効果や体感する感覚も全然違ってくると思っています。
そこで様々な体験談で効果の違いを色々と比べています。自分と似たケースの体験談を探してみて下さい。

 

ダイエットと美肌のために2日間の断食を決行

以前二日間の断食にチャレンジしたことがあります。

 

 

断食に挑戦しようと思った理由は、太ってしまったため、そして肌荒れが治らなかったためです。

 

 

断食をすると内臓の調子が良くなりダイエット効果だけでなく美肌効果もあると聞いたので、さっそく試してみることにしました。
ただ断食はいきなり食べるのを止めればいいというわけではなく、体を慣らすために前日から食事の量を減らす必要があります。
私はまず前日の夕食をサラダとお豆腐などの軽いものだけにして、その翌日から本格的な断食を始めました。

 

 

断食中は水はいくらでも飲んで良く、あとは野菜ジュースを一日500mlまで飲んでいいことにしました。
土日に断食を行ったので多少フラフラする以外には特に日常生活に支障をきたすことはありませんでした。
ただテレビで美味しそうな食べ物を紹介していたりすると、胃がグルグルと反応してしまいつらかったですね。

 

 

そして断食2日が終了し翌日にまずトマトを食べたのですが、味の濃さにびっくりしました。
舌が慣れるまでは全ての食材の味が濃く感じましたね。
体重は1.5キロ減り、新しいニキビも断食中はできませんでした。
これといって大きな変化はありませんが、体がスッキリした感じはするので機会があればまたやりたいですね

週末断食で過食とむくみを減らして無理なくダイエット

 

忙しいと平日は断食をするのが難しいので、週末の断食がよいと思いました。断食をする時はあまり体力を使わないことが身体のために大切なので、お休みの日に断食をすると無理なくやることができます。断食をする時は脱水症状にならないように飲み物だけは飲みました。

 

 

週末の始めの一日は断食にして、もう一日は回復日にあてるとまた平日から動くのに無理なく体の変化を受け入れられました。

 

 

最初の一日に断食をして二日目の回復日に食べ物を口に入れたときに、今までならもっと食べたいという食欲が収まっていました。断食をして何も食べないことに胃が慣れたのかもしれません。

 

 

体も食べ物を食べなかった分お腹がへこんで、蓄積された脂肪を分解していたのだと感じました。それだけでなく、食べ物を食べていなかったので余計なむくみも解消されて、全身ほっそりとした感じにもなりました。特に頬まわりのむくみがとれて、痩せたように見えるのは断食の効果なのかもしれません。
たった一日の週末断食でも過食気味だったのがセーブされて、脂肪とむくみが減退したので、よりダイエットにもやる気が出てきます。

 

最近の流行りのデトックスサプリは?

デトックスサプリはどんどん新しいサプリメントや開発が進んでいますが、
バストアップサプリなどは面白いかもしれません。デトックス+バストアップなんて今までになかった事がどんどん増えてきています。

 

更新履歴